営業段階

営業段階においても「3D−CAD」を利用している部分でメリットが考えられる。
自社製品が他社製品の一部となる場合であれば3Dデータ展開での恩恵は開発展開の時点から有意義なものとなるはずである。
客先企業の生産サイクルの輪に参加出来ることになり、結果的にライバル会社よりも営業活動がやりやすくなる事になる。
また3Dデータが存在する部分でメリットが考えられる。
ユーザーに開発状況の情報を視覚的に説明しやすくなるわけであり、中途段階でも商品の説明をすることや問題点などを提示することで製品の性能向上につながるであろう。
また自社製品が直接エンドユーザーに渡されるといった状況においてもコマーシャル作成といったシチュエーションにおいてCG技術などを利用することによる先行展開をする事ができるわけである。

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